2015.05.13 Wednesday | category:-
| スポンサードリンク | | - | - |
☆オーストリア&チェコ旅行記そのァ

ほ〜い みなさま旅行記第5弾でございます〜〜〜
しかし長いな 書いても書いても終わらないっす(笑)
今日はプラハ2日目の様子をお届けしますよん

この日のメインは、「プラハ城」観光でございます
毎日歩き回っている私たち、この頃になるとだんだん朝が起きれなくなってきまして、
この日は予定よりかなり遅めの出発となってしまいました

でも、この日もこれでもかと動き回りました

プラハ城内には、市内最大のゴシック建築である聖ヴィート大聖堂などの歴史的建造物が点在していて、見所満載なのです

お城まではきつい上り坂を登っていきます

登りきった所から見えた景色

写真も撮ってみる
けど、、景色全っ然写ってない・・・

2人でリベンジ
うむ、、ギリギリセーフかしら

そして、いよいよプラハ城内へ〜

正門にて陽気なポーズでパシャリ

微動だにしない衛兵さんとも撮っちゃった
私も一緒に気をつけ

城内に入りまずは「聖イジー教会」という、10世紀初頭に建てられたという城内最古の建築物を見に行きました

外観はこんな感じ
レンガ色の可愛らしい建物です

2人でパシャリ

入った瞬間、その美しさに言葉を失いました。。。
この写真で伝わるかな

天井のフレスコ画。美しすぎます

そして次は、現地ブログでも紹介した「聖ヴィート大聖堂」へ・・・

規模が多き過ぎてカメラには収まりきらないぃ

引きバージョンとアップバージョン

もうなんか、言葉にできないくらいの圧倒的な存在感です。

この大聖堂はボヘミア地方のカトリックの総本山で、建設には多くの著名建築家が携わったそうです
今では大統領の任命式などに利用されているんですって

そして聖堂の中へ。。。

見てこのスケール

入場してまず眼に入る内陣の眺め、荘厳さに胸を打たれます

聖堂内にはこんなに美しいステンドグラスが・・・

有名なアルフォンス・ミュシャ(ムハ)作のステンドグラスです

正面で だからカメラに入りきらんて

しかしホント感動したぜ。。。

大聖堂見た後は旧王宮へgo

2人でパシャリ

そしてその後は「黄金小路」へ。。。
ココは、16世紀にソロを警固する門番や警備兵たちが住む長屋として建てられたのですが、いつしか鎮金術師が移り住んだという伝説からこの名前が付いたらしいです

カラフルな家が並んでいて、今はおみやげ物屋さんになっています
こんな感じ↓↓

1軒1軒がとっても小さくて、絵本の中に出てくるような可愛らしいオウチが立ち並んでいます

身長158センチの私でも頭が付きそう〜〜

こんな感じでプラハ城を満喫し、城を後にした私達はプラプラしながら町の中心部へ・・・

途中で超可愛い子と運命の出会いをし、一緒に撮ってもらっちゃった

しかもこの日は2回も運命の出会いが・・・(1枚目と2枚目は別の子です
私、外国の子供が大好きなのです〜だから大興奮〜〜〜

2枚目の写真はレストランの前なんだけど、牢獄のなかに人がいるっていうなんとも恐ろしい演出がされておりました
ちょっと手が見えてるでしょ??

そんなステキな出会いにウキウキしながら歩いていると、人形劇場を発見

やっちゃんも私もすんごく人形劇が見たかったので、当日券で見ることに
モーツアルトの「ドン・ジョヴァンニ」っていうオペラの人形劇版を見たんだけど、いや〜〜〜最っ高面白かった

言葉は分からないんだけれども、ユーモアに溢れていて、会場みんな笑いながら見ていました
いい時間だったなぁ・・・

そして人形劇を満喫した後は、もちろんご飯へ

とっても雰囲気のいいお店で食べたよ

いい感じデショ?? もちろんビールものんでね

ご飯も美味しかったし、最高の1日でしたよよ〜〜〜

さ、この日はこんな感じかなっ
今日も全部終わるまで時間かかったな(笑)

次回をお楽しみに〜

2009.06.04 Thursday | category:旅行記★
| 竹森りさ | 21:17 | comments(1) | - |
☆オーストリア&チェコ旅行記そのぁ

ほ〜い  旅行記第4弾いっちゃいますよ〜〜ん

ついに最後の目的地「プラハ」編でございます
プラハは3泊したのでまた小出しでいく予定ですが、どうぞお付き合いください

プラハの町はその美しさから「建築博物館の町」、「ヨーロッパの魔法の都」などと呼ばれるほど魅力的なところなんです
各時代の建築物がそれぞれ保存され、その歴史の深さをまざまざと見せつけられました

できる限りその魅力をお伝えできればと思います

プラハの観光は行動範囲が広いので、基本的にトラム(路面電車)で移動します
トラムはこんな感じ

デザインが可愛いでしょ

まず始めに向かったのは、現地ブログでも載せたプラハのシンボルとも言える「カレル橋」でございまする

カレル橋手前からの景色嗚呼・・・美しい・・・

景色バックにパシャリ

全長500m以上あるのにこの写真・・・分かりズラッ(笑)

on the カレル橋〜〜〜〜
世界中の観光客で賑わっています

そして橋の上にはたくさんのパフォーマーの人たちがいるんです

音楽に合わせてマリオネットを巧みに操っていた、超ダンディなオジサン
マリオネットめっちゃ可愛かった〜

この写真は、演奏していた人たちとパシャリ
演奏を聴いていたら「come on~!」て呼ばれて、ナント一緒に撮ってくれたの
なんてフレンドリーなんだ
こうして現地の人たちと触れ合えるのが旅行の醍醐味だったりするのよね

この写真、かなり気に入っておりますめちゃくちゃ楽しそうでしょ

そして橋の両端には彫刻家たちが腕を競い合うようにして次々と新しい彫刻を生み出し、今では30体もの作品が並んでいるんです

この彫像は、台座のレリーフに触ると幸福になるとの言い伝えがあるもので、すんごい人だかりができてました

でもそんな言い伝えを聞いて触らないわけにはいかないデショーー
(笑)

いよしっこれで間違いナイっっ
私の幸福は約束されましたぞおほほ。

なにその自信・・・(笑)

コレは・・・なんだか良くわかんないけど、みんな触ってたから一応あたすもやっといた
祈りを捧げつつ・・・(笑)

そして橋を反対側まで渡ったところで休憩ターイム

またしても綺麗な町並み〜〜〜

そしてステキングなcafeを発見ーーーー見てこのほっそい入り口
信号とかあんのニクイぜ・・・

気取って写真を撮ってみる

気取った後に猪木にもなってみる
またしても放送コードギリギリか(笑)
てか昼間っからまたビール飲んでるし

そしてご飯の後は、ケーブルカーで町が一望できるとい展望台へ・・・

ワクワク
どんな景色が広がってるのかしら〜〜〜

うぎゃぎゃーーーーーー なんじゃこりゃーーーー
言葉が出まへん・・・ ホンット綺麗
ドカーンと見えているのはプラハ城一帯です
たまらんなぁ。。。

・・・って余韻に浸るまもなく、ダッシュで一度ホテルへーーー
なぜなら、コンサートを観に行くのに着替えなければならなかったのです

2人でドレスアップ そして向かったのは。。。。
スメタナホールという、とても格式のあるコンサートホールです

見てこの外観もうね、プラハの町は本当になんでもかんでも美しい

この時期は「プラハの春音楽祭」が行われていて、町の至る所でコンサートが開かれていたのです
この日の午前中に町のチケットセンターに行って、当日券をゲットしたのです

ロビーはこんな感じ

コンサート自体は。。。。言うまでもなく素晴らしかった
言葉では言い表せないほど感動しました。

このあと、ご飯を食べて2人仲良く帰路へとついたのでいた・・・・・

プラハ1日目はこんな感じかなっ 長かったな(笑)
ここまで記事書くのに2時間以上かかっちまったぜ 止まんなくなっちゃうのよね
けどそれだけ充実してたってことよね

ではまた次回の旅行記をお楽しみに〜〜〜〜

2009.06.01 Monday | category:旅行記★
| 竹森りさ | 22:31 | comments(2) | - |
☆オーストリア&チェコ旅行記その☆
はいは〜いムード 今日も旅行記第3弾いっちゃいますよギザギザおはな

チェコのチェスキークルムロフ編でございますわーい
1992年にユネスコの世界遺産に加えられた街ですぴかぴか

え〜、興奮して写真撮りまくったので皆様覚悟しておいてくださいましるんるん(笑)

まずは風景からラブ

何回見ても綺麗よネ〜〜ぴかぴかぴかぴか
この街は、簡単に歩いて回れるくらい小さな街なんです家

んで、この日のメインは「チェスキークルムロフ城」に行くこと!!

コレがお城の入り口ポッ

入り口付近でパシャリカメラ

石畳の坂道を登っていくと・・・街の景色が・・・見えてきたギザギザラブラブ

景色バックにパシャリてれちゃう

さらに上に登るともっともっと綺麗な景色が・・・ラブラブ

お城を下から見上げるとこんな感じラッキー

お城の中のガイドツアーとかも行ったんだけど、オールチェコ語で全っ然分からなかったたらーっあせあせ
んで、お城見学の後はカフェでビールビールぴかぴか

う〜ん、ウマイッッッてれちゃう!!!!!!
ビールでエネルギーチャージした後は、街をブラブラ足

マリオネット屋さんの店先に、こんなおっきなフィギュアが〜上向き

お店の中には、こんなにたくさんのマリオネットが!
チェコでは本当に人形劇が盛んなんですよねぴかぴか

街全体がが絵本の中に出てくるような可愛らしさですラブ

おもちゃ屋さんの前でるんるん

絶景を前に、出ました素晴らしいショットが・・・!!!!
マリオネットを全身で表現しておりますラブラブ
放送コードギリギリか!?(笑)

そしてまたビールを飲み・・・ビール

飲みすぎあせあせ(笑)
でもこんなロケーション抜群のテラスで飲まない訳にいかないでしょてれちゃう

躍動感溢れるショットムード

タイマーとタイミング合わなすぎ(笑)

そんなこんなでチェスキーでの1日は終わりが近づき、ホテルに荷物を取りに・・・カバン

ホテルの前でパシャリカメラ

そして私たちはプラハへとまた列車で移動するのでした・・・ムード
1本電車を乗り過ごし(←バカ汗)、プラハに着いたのが夜中の12時くらいでしたひやひや

しかも駅からホテルまで劇的に迷い、2人で泣きそうでした汗
知らない街で、スーツケース引きずりながら夜中に迷子って・・・

やっとこさホテルにたどり着いたのは、確か1時過ぎ唖然

ホテルで記念ショットぴかぴか
頑張って笑顔ですが、信じられないぅらいヘトヘトでした悲しい

という訳で、第3弾はこんな感じかな!
プラハ編を楽しみに〜〜〜ラブラブラブラブ
2009.05.30 Saturday | category:旅行記★
| 竹森りさ | 21:20 | comments(1) | - |
☆オーストリア&チェコ旅行記 その◆
さてさて、今日も旅行記いきますよギザギザラブラブ

始めに宣言しておきます!!
チェコは写真が大量にあって、小出しにいきますので皆様気長にお付き合いただければ幸いですおはな

ウィーンから長い長い列車の度を経てたどり着いたのは、チェコの‘チェスキークルムロフ‘という街ですチューリップ
私はこの街に1歩踏み入れた瞬間に、タイムスリップしたかのような感覚にとらわれ、その美しさに興奮しっ放しでしたぴかぴかぴかぴか

まずは駅に到着した時の様子イヒヒ

こんなに可愛らしい電車に乗ったんだよでんしゃ
ただ、シートがめちゃくちゃ固くてお尻が痛すぎました・・・(笑)あせあせ
てか、上の写真のイケメンさんのカメラ目線にドキドキすんぜラブ(←ばか(笑))

ほぼ無人駅状態で線路の中でこんなにアホなことしてみたり・・・カメラるんるん
コレ、一応2人でハート作ってるつもりですたらーっ

そして、おっきなスーツケースガラガラしながら、見知らぬ道を街まで徒歩で向かいました足

石畳の急な下り坂を歩くやっちゃんおはな爽やかな笑顔を振りまいてますが、超辛くてヒーヒー言ってました(笑)汗

そんな辛い坂道を歩いていると・・・
見えてきた===拍手!!

うわぁ〜!チェスキーの町並みがあぁギザギザギザギザラブラブラブ
世界イチの景色がこの向こうに・・・ぴかぴか
この時点でテンション上向き上向きで、スーツケースと共に坂道を転がっていきましたよ!!

言い過ぎ(笑)けどそれくらいの勢いはあったよジョギングくるりん

ホテルに着き、小休憩後お散歩〜ムードこんな感じの建物が並んでいますラッキー

可愛らしいレストランの入り口でパシャリカメラ
で、さっそくチェコ料理をいただきましたよ〜んかわいい

ローストポークやチーズの盛り合わせでございますハンバーガー
ブルーベリーソースがかかっているのがチェコ料理流らしく、私は肉なのに甘いソースで食べるのがチト苦手でございましたたらーっ
けど、全体的に日本人の舌に合うものが多く、美味しくいただけましたるんるん

そして、なによりも食事代がお安い!!!!
ベール飲んでたらふく食べても、1人1000円くらいで済んじゃいます上向き
魅力的でしょハート大小??

んでお腹いっぱい食べた後は、ちょっと散策しながらホテルに戻りましたよつばのクローバーよつばのクローバー

夜の街並みぴかぴかぴかぴか
これで9時半くらいひらめきこれくらいにやっと暗くなり始めます星

チェコ1日目はこんな感じかなラッキー
2日目はまた改めて〜〜〜かわいい

お楽しみにラブラブ
2009.05.28 Thursday | category:旅行記★
| 竹森りさ | 21:14 | comments(2) | - |
☆オーストリア&チェコ旅行記 その
久しぶりのPCからの更新ですニコニコそして久々の絵文字〜るんるん

今回は、ヨーロッパ旅行記をお送りしますよんラブ
大量の写真の中から何枚か紹介しますねイヒヒ
たくさん載せるぜーいチョキあ、携帯だと重くて見れないかな!?汗

まずはウィーン編ムード
実は私、オーストリアは2回目だったんですよつばのクローバー
1回目は小学生の時家族旅行でぴかぴか
少しは覚えてるかな?と思ったけど・・・全っ然覚えてなかった汗(笑)

空港に着いた私たちるんるん「ギャー外国キター!!」とか言いながら(←超バカっぽい(笑))異常にテンション高かったです上向き

ホテルにてムード天窓つきで可愛いでしょラブ

ウィーンで遊べたのは実質1日だけだったから、必死で歩き回りましたジョギング(笑)

王宮の写真は既に載せたので、王宮前でお馬さんたちとパシャリカメラ
このような馬車が街中を走っているんですよぴかぴか

そしてそして、念願の‘ザッハートルテ‘を食べましたケーキ2
生クリームと一緒にいただくのですが、甘すぎずとても上品な味でしたよウィンク

モーツアルト像の前でモーツアルトとおなじ格好をしてみる(笑)

んで、これが世界3大オペラ座のひとつ、ウィーンのオペラ座です!!
中にも入ったんだけど、ものすごく気品あふれるすてきな建物でしたぴかぴか
本当はココでコンサートを観たかったんだけど、チケットは早々にソールドアウトで・・・ポロリ

でもでも!あきらめずコンサートには行きましたよムード
その様子はこんな感じ星

オペラありバレエりの、盛りだくさんの内容でとても楽しめましたおはな

そして、次の日にはもうウィーンを出発ギザギザモゴモゴ
見て見て、こんなにおっきなスーツケースで自力で列車移動汗
ホント重かったぜ・・・くもり

列車の中で友達のやっちゃんとチューリップ
個室になっていて、二人で動画撮ったりしてはしゃぎまくりましたあっかんべー

列車を乗り継ぎ、7時間(!!)後にチェコに着きますでんしゃ
チェコ編はまた改めて・・・ラブ

お楽しみに〜〜おはなおはな
2009.05.27 Wednesday | category:旅行記★
| 竹森りさ | 21:45 | comments(3) | - |
稽古場blog!
『茶番劇』の特設稽古場blogを立ち上げました〜(・∀・)人(・∀・)!!!

ナント!

blog上で動画を配信しちゃいます(゜∀゜)━━━!!!!

『茶番劇』出演陣のコメントが見れます(゜▽゜*)

皆さん、是非是非遊びにいらして下さいね!!

よろしくお願いします☆☆

アドレスはコチラ(^-^)↓↓
2008.08.15 Friday | category:旅行記★
| 竹森りさ | 00:53 | comments(0) | - |